シュピッツァ

蹴球生活 football life の実験的ブログです。 多分、内容はかぶります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これは、蹴球生活 football lifeの実験的ブログで、単にFC2ブログがどんなものかを試してみたいがために作ったものです(アホですね…)。
ちなみに本家では、レアル・マドリッド、フランス代表を中心にニュースやコラム、試合観戦記などをつづっています。

こちらは主に、本家の記事を掲載することになるかと思いますが、それではオリジナリティがないので、たまには本家では書きにくいサッカーネタをこちらに書いていこうかと思います。

極私的な事情で恐縮ですが、これから忙しくなるって言うのに、何してんダヨ!って自分に突っ込みを入れたくなりますが、とりあえずやってみようと思います。
もしかするとこちらのブログは、短いお付き合いになるかもしれませんがよろしくお願いします。

とりあえず今日は、本日行われるマドリーのチャンピオンズリーグの試合のお話を。


b83445gravesengarcia288p.jpg

今日はパブロ・ガルシア(左写真、右・MF・ウルグアイ代表)とグティ(MF・スペイン代表)のドプレピボーテ(ダブルボランチ)で行くようですね。
これは、中盤で短いパスを繋いで攻撃を作る、スペインスタイルに最適な組み合わせです。
ボール回収役のパブロ・ガルシアに、パス出しのグティ。
攻撃と守備を分担し、特化することにより、それぞれの持ち味を最大限に引き出します。

先日のアラベス戦は、ガルシアにバティスタ(MF・ブラジル代表)という、前に飛び出す攻撃型の選手との組み合わせでしたが、今回は中盤で優雅に攻撃を組み立てるスタイルが見られそうです。
本音を言えば、グティは左サイド(前から2列目)に出して、ガルシア-グラベセン(MF・デンマーク代表)の組み合わせにしてもらいたいところですが、ルシェンブルゴ監督はグティ-ガルシアがお気に入りのようなので、渋々見守ろうと思います。

とりあえず、今夜は必勝ですね。

いちばんのり失礼します、うれしくてすっとんできました。
私がエキサイトに書きたくて分家を作ったのを思い出しました。(笑)
FC2の使い心地はいかがでしょうか。
お忙しくなるのですね。季節の変わり目なので、お体に気を付けてくださいね。

頼もしいドブレ(トミー&ガルシア)は今日は先発から見られなさそうですが、これからですよね。夢のドブレピボーテ…。
私もグティはもうちょっと前に出してほしいです。
ああでも、マドリーとインテルどっちを見ようかまだ悩んでます。(-_-)

2005.09.29 00:11 URL | neo #7DX8b6u2 [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%83V%83%85%83s%83b%83c%83%40%20&address=http%3A%2F%2Fkobonatsu%2Eblog27%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

2005.09.29 09:21 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集 ]

くそーみんなのプロフィールにさき越されました。何でこんなに早いのこれは!
昨日のうちにコメントしようとしてのに
眠さに負けてしまったら・・・。
ういー。

と変な前置き書いちゃいましたが
驚きましたよ。
でも隠れ家っぽくていいですね。

素敵な写真、トミーといるとみんないい笑顔になりますね。兄貴もめっちゃいい人(たぶんほんとはいい人なんだと思うけど表に出ないタイプ?)に見えてこっちも和みます~。
私もトミーと兄貴で希望ですよ。
前のほうがきちんと受け渡しが出来れば
別にこの二人だって機能するとおもうのですが。

オリンピアコス戦で兄貴のスルーパスらしきものを見たのですが
私の見たものは幻ではなかったのでしょうか。
もしスルーパスだったら兄貴も攻撃センスが少しUPしはじめたのかしらとか
チームにフィットしはじめて余裕がでてきたのかしらとか
考えてしまいました。
ぎゃー開放的な気分になったのでいっぱい書いちゃいましたよ。

2005.09.29 11:00 URL | jumpin #- [ 編集 ]

neoさん
おぉ!1番乗りありがとうございます!
そうですよねぇ♪実は少し前に登録だけしておいたのですが、ブログは開いていなかったのですよねー。
でも、アクセス解析とか、javaの貼り付けとか、ちょっと興味があったので、joaquinさんに薦められてやってしまいましたf(^^;)
まだ、操作になれていないので、あたふたしていますが、いろいろな機能が付いていて面白いですね!
引っ越しはしないと思いますが、いろいろ楽しめそうです。

そうなんです。10月から仕事の合間に学校(とはいっても月4回なのですが…)に通う予定なので、ちょっと忙しくなるのですよね。
なので、いつ更新が滞るかわからないので、もしかしたら、墓場のようになっているかも知れませんが、よろしくお願いします!

ほんと、neoさん、jumpinさんそして私の間では、トミー-兄貴が夢のドプレですよねー。くぅ~(>。<)
でも、今日の試合を見る限り、この状態は長く続かない様に見えたので、夢は実現するかも知れませんね。
仰るとおり、私もグティは前で活きると思います。
彼は器用で努力家だから、ピボーテも習得しましたけど、やはりあのパスセンスを生かすなら、前ですよね。
今季は本当にグティに頑張って欲しいです。

neoさんは、インテル戦をご覧になったのでしょうかね?!
後ほど伺わせて頂きますね♪

2005.09.29 12:40 URL | kobo_natsu #iThN8uCA [ 編集 ]

jumpinさん
おぉ!ありがとうございます!
訪れて頂けただけでありがたいですよ。それに、あんなに早く起きられたのなら、普通コメント書けませんって!
確かに、早いですよねー、みんなのプロフィール(爆笑)。
こんなに早くチェックされると思いませんでした。

あははー!驚かせてしまってすいません。
neoさんのコメントにも書いたのですが、以前から興味があって登録だけしていたのですが、放りっぱなしにしていたのですよね。
仰るとおり、ちょっと隠れ家的にやろうと思っています。
本家の記事のアーカイヴのほか、本家では書きたくても書けなかったちょっと本音のサッカーネタを書きたいなぁと思っています。
なので、どうぞおくつろぎ下さいね(笑)。

本当は、リンクして頂きたいのですが、もしかしたら、かなりエルゲラ度が高くなってしまうおそれがあるかも知れないので、ちょっと様子をみてお知らせしますね。
選手や戦術について、もっと率直に書きたいと思ったので、ご覧になりたくない方にお見せしないようにしたいと思って…。

ややこしくてすいませんf(^^;)
でも、こちらでは、jumpinさんやneoさんにも、本音でコメント頂きたいので、リラックスしてお願いしますね♪

この笑顔、いいですよねー♪
この写真、ずっと使いたくて、やっと使えました。
兄貴もピッチでは厳しいかも知れませんが、本当は良い人なのでしょうね。あと、周りにいるトミーやエルゲラさんなどの素敵な人に囲まれていると、兄貴も穏やかになれるのかも知れませんよね。

やはり、このコンビのドプレが見たいですよね。
私も、攻撃が機能しないのは、この二人のせいではないと思うのですよね。
というか、それだけ前線に技術があるなら、とりあえず個人技でなんとかせい!と思ってしまいますよf(^^;)

私も見ましたよ!兄貴のスルー!
やっぱりあれ、スルーですよね!?
そして同じく、攻撃センスが出てきたのかなぁと思いましたよ!
守備的な選手が攻撃に目覚めるというのは、マドリーの良いところでしょうか(笑)。
あと、兄貴って、よく見るとかっこいいですね(´▽`*)
今度はサザエヘッド炸裂に期待したいですね。

2005.09.29 12:54 URL | kobo_natsu #iThN8uCA [ 編集 ]

>もしかしたら、かなりエルゲラ度が高くなってしまうおそれがあるかも知れないので

あはは、私もそういうのを見たいですね。
コメントくださっている方は悪気がなくていい方が多いのですが、やはり私なんか好き勝手に書き散らしているので不快に思われている方もいらっしゃるだろうと思います。
kobo_natsuさんのこういう配慮はすばらしいですね。
いつもコメントでもきちんと自分を曲げずに相手に受け入れやすい形でお答えしているのでさすがだなあと思いながらお手本にさせてもらおうとも思ってます。
でも息抜きも必要ですよね。
のんびり手足を伸ばして
書かれた文章を是非読ませていただきたいです。

2005.09.29 18:47 URL | jumpin #- [ 編集 ]

jumpinさん
ほんとですか!
でも、今日は早速、エルゲラ度高めの記事を書いてしまいましたf(^^;)

いやー、jumpinさんのほうがいつもお気遣いなさっていてすばらしいなぁと、感心しながら見てますよ。
それに、なんといっても角を立てずにご自分の主張をなさるのが本当にお上手ですよね。
私の方こそ見習いたいです。
私は最近、そういうところが弛緩してきているので、気をつけなくては…と思っています。
そういうことを未然に防ぐために、危うい時はここに書こうかと思っています。
ですので、こちらは、本家にもリンクしないので、どうぞごゆるりとお過ごしくださいね。

2005.09.29 21:32 URL | kobo_natsu #iThN8uCA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kobonatsu.blog27.fc2.com/tb.php/1-1ea80bb9

